BENJAMIN AUTHENTIC CLUB

SHOPPING CART

information

2021/08/11 14:28

こんにちは。

8月に入り店頭は夏ものがラストパートを迎えております。

中でのおすすめTシャツが!


1960年代後半~1980年代にかけてプログレッシブバンドを牽引した世界的バンド
Pink Floydの1975年発表名盤<Wish you were here>のバンドTシャツ 1996年製

Pink Floydは総売り上げ約2億5千万枚のレジェンドバンドです。
音作り・思想・構成など独特の唯一無二の音楽性はもちろんですが、CDジャケットのデザインなど
イギリスのデザイングループ【ヒプノシス】が手掛けており、それがまた超絶かっこいいです。

このアルバムには火、土、風、水の題材があり、今回のTシャツの水になります。
プリントはレコードで発売された際に同封されてたポスター写真の柄だったかと思います。
※うる覚えですみません、、、

こちらが有名なCDジャケット写真になります。
芸術的!
ジャケットテーマは「あるべきものが存在していない」というものにしており、
燃えているビジネスマンは本心を隠しているという意味のようです。
Tシャツの水は、水しぶきがあがっておらず実は人物は存在していないという写真です。

このようにいろんな思想を持っているPink Floyd 
Tシャツのデザインから興味を持って音楽聞くのも立派なきっかけですね!
まさに自分がそうですが、、、

こちらのTシャツなかなかレアです。
コピーライト入りでUSA製の90s
袖はシングルステッチ・裾はダブルステッチ

ぜひ見たい、触ってみたいと興味持っていただけましたら、店頭に遊びにきていただけましたらうれしいです。

BENJAMIN AUTHENTIC CLUB オオタニ